アラフィフのこそこそ話

アラフィフのはぷ子が楽しいこと・もの・スポットの話やたまに猫の話をお送りします

はじめまして。はじめました。

50代にてすでにスリーポイント獲得した(要するに53)専業主婦です。

 

30代40代では感じなかったことを50代では感じることも数々あり、びっくりしています。

 

個人差あると思いますが、私の場合は50歳を超えてからネクストステージの扉が開いたと思います。

 

例えば、今まで出来たことが出来なくなったり。

 

体重落とすとか。

まず落ちないし、必死に頑張って少々落としても気が緩むのとリバウンドするのの早いこと。

20代の頃、体重をサクッと落としてそれをキープ出来ていたのが今となっては不思議です。

あの頃はまさかこんなに腰回りや背中にお肉がつくなんて1mmも想像していませんでした。

 

 

雑誌やネットに載ってる今風メイクが合わなくなったり。

うっかり人気モデルによるメイク特集を真似てみたりした日にはとてつもない違和感を感じる仕上がりになります。

若い頃は顔のつくりにかかわらず雑誌とか真似てればそれなりに今風になっていたのは、あれは細胞とかいろんなとこが若かったゆえなんだなと実感します。

 

せめて写真だけはと周りの20~30代が喜々として使っている補正アプリを使っても「もはやアプリもここまでか」と補正の限界とよく分からない敗北感を感じることもあります。

 

その他  

老眼とか、

「えっ⁉首のシワって戻らないの?てか、こんなにたるむ??」だとか、

馬鹿みたいに海に通った30代のツケが今頃回ってきて、「こんな所日に焼いた覚えないんだけど」って言うような所にまでシミが出てきたとか、

「このブツブツってイボなの?」とか。。。

言い出したらきりがないほどの新たな感覚に日々翻弄されています。

 

そんな現在ですが、やっぱりまだまだやりたいことは沢山あります。

 

おしゃれとかメイクとかスポーツとか。諸々諸々。

 

そんなやりたいことを楽しむため、毎日心地よく過ごすため、湧いてきた課題を克服・または少しでもまろやかにするためにいろんなことを試行錯誤しています。

 

上手く行ったこと・行かなかったこと・こんなことやり出した・こりゃアカンわなど、日々コソコソやってることをコソコソとシェア出来たらと思いブログを始めました。

 

というテイの日記ですが、少しでも似たような境遇の方の参考になればうれしいです。

 

うっかり読みに来てしまった若い女子には「未来にこんなことが待っているかもしれないのね」という恐怖を感じてw、ちょっとでも今を見直すきっかけになってくれたらなおうれしいです。

「あの時、もっとしっかり考えて行動しておけばこんなことにならなくても済んだのに!」

「あの時のあれがターニングポイントだったんだよ!」

「あの頃に戻れたら。。。」

「なんとか戻れないかな」

って思うことは50代では山のようにありますからね。

 

 

とにもかくにも、よろしくお願いします。